法律相談Q&A

Q  相談時間は?

A  相談時間は,概ね30分から1時間を予定しております。 あるいは極めて特殊分野にわたるなど即時に回答することが困難な場合には,調査のうえ,後日あらためて回答させていただく場合もあります。

Q  相談したいことがあるが,相談したら事件を依頼しなければならなくなりそうで,相談を躊躇してしまう。

A  当事務所では,そのようなご心配は不要です。 当事務所においては,弁護士に依頼した方が適切な解決が図れると思われる場合であっても,当事務所にご依頼いただくかどうかは 相談者の自由な判断 にお任せしております。お気軽にご相談ください。

Q  平日の昼は仕事のため,法律相談を受けられない。

A  当事務所では, 土曜日,日曜日及び祝日の法律相談 ,また, 夜の法律相談 も実施しております。お仕事に差し障りなく,法律相談をご利用いただくことができます。

Q  どのような内容の相談に対しても回答してくれるの?

A  相談内容が公序良俗に反する場合等,弁護士による回答が適切でないと思われる場合には,回答を控えさせていただきます。

Q  外出が困難なので,自宅まで来てもらえないか?

A  原則として,法律相談は当事務所で行わせていただいております。 例外的に,事案の内容によっては,弁護士が相談者のご自宅等に出張し,法律相談をお受けすることもあります。 ただし,この場合には,法律相談費用の他,交通費及び出張費用が必要となります。出張法律相談をご希望の方は,当事務所までお問い合わせください。

法律相談は,予約制となっております。

お電話又は予約フォームにてご予約のうえ,ご来所ください。

TEL 03-5942-6655

(受付時間:平日午前10時00分~17時00分)

法律相談WEB予約

(受付時間:相談希望日の前々日まで365日24時間)

お電話でご予約の方は,ご予約の際に相談内容を簡単にお伝えください。

予約フォームでご予約の方は, 「ご相談内容」欄に相談内容を簡単にご記載ください。